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インプットすることの大切さ

こんにちは!

まいです!

今回は、

エースディレクション内で頻繁に行なわれている勉強会や研修ついて

少し書きたいと思います。

「知識をインプットすること」は言うまでもなく大事なことです。

自分のためにも、

もちろんお客様に正確な情報をお伝えするためにも、

まずはたくさんの情報を蓄えなければなりません。

そのため、

弊社ではインプットの機会=勉強会・研修を多く設けるようにしています!

社員全体で同じ内容を学んでいると、

他の人の斬新な意見が聞けたりするので、視野が広がって面白いですよね!

エースディレクションでは

勉強会・研修が、平均して月に3回以上は行なわれています。

一番最近では、

弊社代表の藤﨑が直々に

「営業力・営業スキル」についての研修を行いました!

「お客様に信頼して頂き、弊社のサービスを喜んでご利用頂くには何が必要か」

「お客様に対してどのようなご提案をしたら、集客の力添えができるのか」

「タフな精神力を持って、日々の業務から学びを生むには何を大切にすべきか」など…

「契約取ったらおしまい」というのがよくいる普通の営業マンです。

これではお客様に喜んで頂けることはありません。

弊社の営業担当者は、ご契約頂いた後、

ご利用頂くお客様にとって

一番最適な広告は何か?

を時間を掛けて、練りに練ります。

文章のABテスト行い、広告ガイドラインの変更伝えて、推奨文を伝えて…

他にもやることは沢山です。

ご契約後のフォローアップも、頻繁に行います。

こまめにコミュニケーションを取るからこそ、

信頼関係が生まれ、

新たなお客様のニーズを引き出せるのです。

社長研修ではスキルの面だけでなく、熱いマインドも共有されました。

営業マンとして忘れてはならない大事な心得ですよね。

代表の行う研修は、

自身の経験から学んだことを具体的に交えて物語のように進んでいくので、

いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)

ですが、その中から得る気付きは数え切れません。

自分の勤める企業の経営者との距離が近いことは、ベンチャーならではの魅力ですね!

今回はインプットに関することを書きましたが、

エースディレクションは、人間としての表現力を磨くために、

「知識のアウトプット」にも力を入れています。

次回は、そちらについて書きたいと思います!

それでは、また!